☆新着情報☆




3/11(日)
□□□□□平成23年度滝野東少女バレーボールクラブ卒部式□□□□□




滝野東小学校体育館にて、23年度6年生2名の卒部式が開かれました。
涙涙の感動の式になりました。6年生は晴れ晴れとした顔で卒部しました。


☆



3/10(土)
□□□□□第6回市選抜対抗−Intercity Glory Championshipー□□□□□



2012年3月10日、滝野総合体育館(スカイピア)にて、兵庫県内、全12市の選抜チームが、
参加してくださり,盛大に選抜大会が開かれました。
またまた素晴らしい宣誓は加東市選抜チームのキャプテン(社Jr.キャプテン)です。
毎年、各市の選抜チームが、どんどんレベルが上がってきたということもあり、
どの試合も白熱した、緊迫した状態、フルセットでしか勝敗のつかない試合が、
数多くありました。
加東市選抜は、準決勝で、小野市選抜に敗れ、惜しくも連覇の夢は達成されませんでしたが、
美しい笑顔で、全員が仲間となり、試合に臨むことができていました。
毎年私が個人的な意見として言うことですが、「今年のチームは今までで最高でした。」
加東市選抜としては、予選から通して、戦績2勝2敗という結果でした。
優勝は小野市選抜チームです。
おめでとうございます。
また来年度のこの大会が、さらに良い大会になることは間違い無いでしょう。
関係者の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

3/4(日)
□□□□□平成23年度加東市教育長杯□□□□□



2012年3月4日(日)滝野東小学校体育館にて、加東市教育長杯が華々しく開催されました。
今年度も東条の優勝(連覇)により幕を閉じた今年度の6年生たちのこの大会は、
社Jr.さんのキャプテンの素晴らしい選手宣誓により、始まり、白熱した試合ばかり、
選手たちのプレーに保護者の応援も一喜一憂。
加東市のこの大会より盛り上がる大会は他に見たことがありません。
本当に素晴らしい大会で、本当に素晴らしい6年生でした。
さて、来年度はどんな大会で、どこが優勝するのか、また今から楽しみです。
6年生のみなさん、お疲れ様でした。
感動しました。

3/3(土)   
  □□□□□みさこコーチのブログスタート!!□□□□□


社Jr.コーチのみさこコーチがブログをスタートしました。
皆さん是非ごらんになってみてください。
http://ameblo.jp/misako-0723/

2/18(土)
□□□□□加東市教育長杯3部□□□□□



本日、加東市教育長杯3部(4年生以下の大会)が行われました。
参加5チーム(加東市)で5角形により予選を行い、その順位で
昼からの決勝トーナメントの枠を決めます。
その上で、今回の3部大会の優勝チームを決めました。
数年前からでは想像もできないぐらいのレベルの高さ!!
おそらく全指導者の方々が驚きに驚いたと思います。
未来のスーパーバレーボーラー達の動きに見とれるほどでした。
[結果]
優勝−三草Jr.
準優勝−滝野南Jr.
3位−社ジュニア
3位−東条ジュニア
これからの彼女たちに大いに注目したいと思います。


□□□□□☆社Jr.ニュース☆2/7☆□□□□□


とうとうやって来てしまったインフルエンザ!!!
5年生1名がインフルエンザでダウン(>_<)
週末の試合は絶望的!選手層の薄い社Jr.にとっては痛すぎる。
拡大しないように対策します。


□□□□□☆社Jr.ニュース☆□□□□□


@2月4日(土)に社小学校マラソン大会があり、上位独占!!!
【一年生女子の部】− 優勝
【二年生女子の部】− 優勝
【六年生女子の部】− 優勝(大会新記録)

【五年生女子の部】− 2,4,6,10位
  【三年生女子の部】− 4,6位
【一年生女子の部】− 6位
  みんなよく頑張ってくれました!!!

A5日(日)東播親睦大会でキャプテンが選手宣誓をした!!!
ちなみに社Jr.は、監督の強運により1番くじを2年連続引き、
2年連続の宣誓となった! (約40チーム参加)
キャプテンの選手宣誓文
「宣誓、立春を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続いています。
けれど、私たちは寒さを吹き飛ばすぐらいの全力プレーで頑張ります!」

他チームの指導者の方々等から、素晴らしいハッキリとした宣誓だったとベタ褒めでした!
キャプテンには、まだ残すところ2回の宣誓が残っています。
加東市教育長杯1部に選抜大会
今年のキャプテンは安心して見れます!


□□□□□☆部員募集☆□□□□□


加東市各チームは常時部員を募集しています。
当然未経験者、大歓迎です!バレーボールを通して、仲間を作りましょう!
団体スポーツを通して心身ともに鍛え、充実した時間を過ごしましょう☆
詳しくは各小学校区にあるチームにご相談になってください(^o^)


□□□□□インフルエンザ□□□□□


今年もインフルエンザの流行する時期がきました。
滝野東からなんと選手の半数に及ぶ子どもたちがインフルエンザにかかってしまいました。
気休めかもしれませんが、【手洗い・うがい・マスク】を各チーム徹底しましょう!


1/29(日)
□□□□□加東市教育長杯2部□□□□□



本日、加東市教育長杯2部(5年生以下の大会)が行われました。
参加6チーム(加東市)で2つの三角形により予選を行い、その順位で
昼からの決勝トーナメントの枠を決めます。
その上で、今回の2部大会の優勝チームを決めるのですが・・・
なんだったんでしょうあの大会は、どこもかしこも実力伯仲!!
どこのチームも全く差がありません。
29対27というセットも飛び出すほどでした。
[結果]
優勝−滝野東
準優勝−社アタッカーズ
3位−社ジュニア
3位−東条ジュニア
熱戦に次ぐ熱戦です。次の大会はどうなることやら・・・

1/28(土)
□□□□□西脇5カップ□□□□□


西脇5カップが盛大に開催されました。
アスパルと中町南小学校の2会場で行われた5年生以下の大会は、
とてもレベルの高い試合が繰り広げられました。
結果として、加東市からは社ジュニアさんがベスト4に入られるという
素晴らしい結果を残されました。
おめでとうございます。
来年のレベルの高さが見え隠れしています!


1/14(土)

□□□□□東播交流戦□□□□□


1月14日(土)に東播交流戦が開催されました。
西脇市・滝野東小の体育館を会場とし、各会場、白熱した試合が繰り広げられたようです。
[結果]
東条−優勝
社Jr.−準優勝
三草Jr.−3位
滝野南Jr.−3位
滝野東Jr.−3位

上記のように、加東市各チームがとても素晴らしい結果を残すことができました。
東播指導者による懇親会が西脇ロイヤルホテルにて開催されました。
普段交流できない指導者の方々ともたくさん話ができて良い機会になったと思います。<
各市の指導者による自己紹介などの時間も設けられましたが、やはり加東市は・・・
アホでしたね(笑)
その後は加東市の指導者陣だけで2次会に行きましたが、
こんなに飲み会で盛り上がる指導者陣は、
全国を探しても加東市だけなんじゃないでしょうか♪毎回楽しいです。

1/13(金):
□□□□□新年一発目!選抜練習in滝野東□□□□□




1/5(木):滝野東・南
□□□□□合同新年会!!□□□□□


滝野東小学校・南小学校の両保護者会の全面協力のもと、楽しい新年会
(ドッジボールや混合チームによるバレーボールのゲーム、保護者バレーなど)
を開催することができました。
お昼に作っていただいた豚汁を選手たちも指導者陣も美味しくいただきました。
滝野南の黒崎監督はさすが!たくさん食べていらっしゃいましたね。
最後のお楽しみ抽選会でも豪華な景品を当てて喜ぶ人たちの笑顔にあふれていました。
良い新年のスタートを切れた気がします。
協力してくださった関係者の皆様、素晴らしい時間を作ってくださり、
ありがとうございました。


☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆[滝野東コーチ 神戸]
 

1/2(月):社Jr.
□□□□□新年会+同窓会(OG戦)□□□□□






ホームに戻るよ!

inserted by FC2 system inserted by FC2 system